2022-05-22

新じゃがとほうれん草の黒酢炒め(香の黒酢ソースアレンジレシピ43)

「新じゃがのシャキッと感をいかしたおつまみ感覚の料理です。お好みで辛くしてもおいしいですよ。」

材料

新じゃが2個

ほうれん草少々

ニンニク、唐辛子少々

合わせ調味料

香の黒酢ソース大さじ1

醤油、酢小さじ1

水大さじ1

仕上げ用 粗挽き黒胡椒

作り方

1.新じゃがの皮をむき、縦半分に切り、切り口を下にして、楊枝くらいの厚さにスライスする。

2.スライスした新じゃがを横に倒し、楊枝くらいの細さに切る。

3.切ったじゃがいもを水にさらし、ザルにあけしっかりと水を切る。

4.フライパンに油大さじ1を入れ、弱火でニンニク、唐辛子を炒め香りが出て来たら強火にし、じゃがいもとほうれん草を炒め

る。(炒め時間は40~50秒。じゃがいもが透き通って来たらOKです。)

5.火を止め、合わせ調味料を入れ、全体に混ぜ合わせ、皿に盛る。

6.仕上げに黒胡椒を振りかけて完成。

※この料理のポイントは2点。

・じゃがいもをしっかりと水にさらして余分なでんぷんを落とす。

・炒め時間

以上2点に気をつけて、調理してみてください。 魔法の黒酢ソース販売 https://xiang2004.base.shop

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です