2022-05-24

「アボガドの黒酢ごま和え(香の黒酢ソースアレンジレシピ108)」

今日のレシピは、

「アボガドの黒酢ごま和え(香の黒酢ソースアレンジレシピ108)」 

栄養価の高いアボガド。

「森のバター」とか「天然のサプリメント」とか「食べる美容液」とか、いろんな代名詞がありますね。

「世界一、栄養価の高い果物」として、ギネスブックにも認定されています。

意外?!にも果物なんですよね。

アボガドって。

豊富と言われる栄養素には、

「オレイン酸」「グルタチオン」「カリウム」「水溶性食物繊維」「ビタミンE」など、抗酸化作用やアンチエイジングなど、様々な栄養素が含まれます。

アボガドに含まれる「グルタチオン」は、老化予防の薬として処方されている病院もあるくらい!

効果あるんですね!!

アボガドに含まれる栄養素の中には20代をピークに減少していく栄養素もあるので、しっかり食べ物から補給して健康な体を保っていきたいですね!

材料

アボガド1個

豆腐1/3丁

調味料

香の黒酢ソース、醤油、お酢各小さじ1

すりごま大さじ1

作り方

1.アボガドと豆腐は1センチ角に切る。

2.調味料でざっくり混ぜ合わせ、皿に盛り付け完成。 魔法の黒酢ソース販売 https://xiang2004.base.shop

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です