2022-05-24

「豆苗の豚バラ巻き、黒酢ソースかけ」

僕の小学校からの友人のOくん。

時々、このブログでも登場していますけど、うちのお店の風水を見てもらってる彼です。

彼から、北西の角にレジが置けたらなぁ…。

と、ずっと言われていたんですけどね。

10年かかって、ようやく置きましたよ。

北西角にレジを!

みんなも北西に置けばってわけじゃなくて、僕がこのお店でやるって前提でです。

まあ、100%理想的ってわけじゃないですけど、とりあえず置いてみた結果、

「意外に効果てきめん!!」

週末はそれがなくても忙しいんですけど、それでも今回は効果あったかも?!

「位置を変えた途端、

劇的に変わることもあるから!」って話は嘘ではなかったかも!

まあ2日間だけの感想なので、

明日以降がどうなるか?楽しみです。

今日のレシピは、

「豆苗の黒酢豚バラ巻き、黒酢ソースかけ」

香の黒酢ソースで味付けした豚バラスライスで豆苗を巻いて、レンチンするだけのお手軽料理です。

仕込みまでやっておけば、あとはレンジで加熱するだけなので、他の料理と同時進行で作業でき、ご飯の準備でバタバタしなくてすみますよ。

材料

豚バラスライス150g

豆苗1/2パック

調味料

香の黒酢ソース大さじ2

醤油大さじ1

おろしニンニク少々

作り方

1.豚バラ肉に調味料で味を付ける。

2.肉を1枚ずつ広げ、表面に片栗粉を少しはたき、豆苗を芯にして、端からくるくると巻いていき、巻き終わりを下にして皿に並べる。

3.皿に並べた肉に黒酢ソース大さじ1をかける。

4.ラップをして2分加熱する。

5.ラップをはずし、上下を入れ替え、皿にたまっているソースに片栗粉小さじ1/3を混ぜ溶かし、ラップをして更に1分加熱。

6.皿に盛り付け完成。

今回は、豆苗を長いまま使いましたが、

豆苗と肉を半分の長さに切った方が、食べやすくていいのかも…。

その辺はお好みでどうぞ!

関連記事

コメント3件

  • Wow, fantastic blog structure! How long have you ever been blogging for?
    you made blogging look easy. The total look of your website is
    great, let alone the content! You can see similar here e-commerce

  • Hey there! Do you know if they make any plugins to
    assist with SEO? I’m trying to get my site to rank for some targeted keywords but I’m not seeing very good success.

    If you know of any please share. Thanks! I saw similar text here: Backlink Building

  • Hi there! Do you know if they make any plugins to assist with Search
    Engine Optimization? I’m trying to get my website to rank for some targeted keywords but I’m not seeing very good gains.
    If you know of any please share. Cheers! I saw similar blog here: Scrapebox AA List

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です