2022-05-13

「カキの黒酢ソース煮込み(黒酢ソースアレンジレシピ164)」

カキのおいしい季節になってきましたね!

うちのお店でも、

毎年大好評のカキ料理。

「カキの四川省産唐辛子炒め」を

今週末から提供します。

今日はカキを黒酢ソースで煮込んだ料理。

「カキの黒酢ソース煮込み」のご紹介です。

カキのむき身を黒酢ソースで煮込むだけ。

作り方は簡単ですけど、

ほんとおいしいカキ料理が出来上がりますよ。

うちのお店のおせち料理に入っている、

「カキの黒酢煮込み」。

あの料理はこれと全く同じ作り方です。

材料

カキのむき身10粒くらい

調味料

香の黒酢ソース50cc

水100cc

作り方

1.鍋にカキと水、黒酢ソースを入れ中火にかけ沸かす。

2.沸いたら、ごく弱火にしアルミホイルで落としぶたをして5分煮込む。

3.落としぶたを取り、煮汁が少なくなり、照りが出るまで、そのまま煮込む。イメージ 2

煮詰まってくると焦げやすいので、注意してください。

今回は甘露煮として、しっかり煮込んでいるので、身はかなり縮みます。

ふっくらした感じで食べたい方は、2の段階で落としぶたと共に取り出して、煮汁だけ煮詰めカキと絡めるとちょうどいいです。

関連記事

コメント1件

  • FloydGuibe より:

    buying prescription drugs in mexico online: Online Pharmacies in Mexico – medicine in mexico pharmacies

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です